映れー(祈)

井手口選手のスーパーゴールとW杯出場決定に勝手ながら浮かれている中、
9/9にサンテレビでガンバvs神戸(@吹田S)の生中継があると発表があったので。
今期は神戸ホームのノエスタであったリーグ戦(第15節)もサンテレビでの中継があり、せっかくなので録画してみたのですが、あいにく我が家はサンテレビの受信状態がよくない(涙
アナログ放送の頃は見えるか見えないかといえばザラザラしつつも見えていたし、地デジ後もTV後ろのアンテナ線をピーンとすると映りやすくなるとかあるのですが、基本的にはここ数年で映りにくくなってしまった、それが我が家でのサンテレビ。
ここで6月の受信状況を思い出してみます。

ks_170831-1.jpg

オープニングタイトルは何とか見えるも、一瞬頑張ってくれた受信状況はすぐに力尽きたのか、このあとしばらく「モザイクの世界」へ。
全く受信できなかった部分はスキップ(録画自体されない?)されるので、何十秒か再生していると…

ks_170831-2.jpg

次に映し出されたのは、既に57分を過ぎたところでした。
つまり後半で、おそらく20時15分ごろと思われます。
録れてるかと期待していたパトリック選手の姿は見られず。(52分に交代)
このあとも早送りのような状態になる場面が頻発するも、だんだんと受信状況は改善され、60分を過ぎたころにはほぼ我慢できるレベルに。

ks_170831-3.jpg

よって70分ごろの長沢選手のゴールはちゃんと録れており一安心。
このあとも時々ノイズが出る状況は続くも、あまり途切れることはなく中継終了まで進みます。
録画結果はこちら。
ks_170831-4.jpg
中継は番組表上で2時間10分あったはずですが、録画された時間はその中の約41分でした。
(CM等のカットはせず、録画されたままの状態です。予定より早終了していることも考えられますが、それも長くて10分程度でしょう)
(あと、ニュースの録画はサッカー…ではなくトワイライト瑞風目当てです)
さて9/9、今度の試合は、そして受信状況はどうなるでしょうか…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告