9/10 ガンバvs甲府戦

ワンモアタイム
市民優待デー専用だった筆者がついに、今年はFC招待券に手を染めていたことが発覚。(レギュラーです)
日本一の観覧車と日本一のモノレール
日本一の観覧車と大阪モノレールのガンバ号。
彩都線から駅に着くのが見えたので、折り返しの発車を数分待っただけで、別に何十分も待って撮ったわけじゃないんですよ、
ガンバ大阪号
昨年11月の新スタ見学会の日以来、ガンバ号を見られた日は良い日になった実績があるので、今回も期待したいところ。
太陽の塔
年に数回の万博無料デーなので、太陽の塔も拝見してからスタジアムへ向かいます。
QRチケット
ファンクラブ招待は、ホーム自由席=ゴール裏のチケットがレギュラー会員の場合は年一回もらえます。
QR発券にすると手数料がかからないので、それを印刷して持参しました。
ケータイに転送でもOKなんですが、我がケータイは画面の明るさを抑えているので、読み取りできないとアレなので|ω・`)
アップグレード後のチケット
当日券との差額を出せば、当日券のある他席種へアップグレードができるので、同行者の希望もありカテ5へ変更。
当日券がない席種にはアップグレードできないので注意。
ちなみに支払いは現金のみです。
それでは入場します。


あ、そういえば入場時、会員証をタッチしたときピコーンと違う音がした気がしたけど、いまワンタッチパスにログインして確認すると、観戦履歴もポイントもちゃんとついていて一安心。
聞き間違いだったのかも。
今年初めてなので詳しくはわからない
それから、会場限定配信の電子版MDPが見られません(泣
タブレットがWindowsだからか…電波は十分拾ってるのにスタジアムwi-fiに接続できませんでした。
一応ケータイでも接続。(ガラケーなのにwifiがあるのです)
こちらは接続成功も、フルブラウザを立ち上げるとログイン画面に到着。
パスワードを聞くための電話番号が表示される手順が飛んでます(泣
ケータイは動作対象外なので諦めるとして、タブレットはスタジアムWi-fiに繋げられる攻略法を探さないと…。
さーて。
試合は開始早々先制点献上という、ここ数試合おなじみのスタート…
遠藤→長沢ゴールのFK前
しかし3分後、遠藤選手のFKを長沢選手(※写真中のガンバ選手で奥から2人目)が頭で同点ゴール!
追いつくのもここ数試合おなじみで、頼もしい限り。
その後写真はないですが、
・前半のうちに阿部選手が交代 負傷だったのはなぜか見逃しました
・井手口選手の幻のゴール
・後半、今日も我ら勝利を信じ叫び歌う応援がずっと続いて
・その間、攻めて攻めて攻めて攻めて決まらない
という中で後半35分、倉田選手が決勝点となるゴール!
決勝点倉田
※写真は試合終了後
最後は後半ATに今野選手もカムバックして試合終了。
結果
個人的には過去生観戦5勝1分(PV観戦1勝1敗。TV観戦数えてない)
今日は別ですが、ほぼほぼ高槻市民デーの戦績ですありがとうございます。

観覧車
勝ったので、帰りはアップダウン承知で南ルートへ。
入場者数32444人だった7/30の広島戦では南駐車場脇の階段を先頭にプチ渋滞してましたが、本日の観衆17921人ではスムーズでした。
(両試合とも万歳三唱終了後までスタジアムに留まってから退出してます)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告