7/30 ガンバvs広島戦

今年のガンバ大阪「高槻市民応援デー」7/30の広島戦を観てきたので、また記念に写真を載せておこうかなと思います。
本題前にちょっと懐かしの写真を↓
2011年6月
市民デーで広島戦といえば、Jリーグ生観戦デビューの楽しい思い出。
今年も勝ちますように。と願っていた甲斐あってか、2016年もなんとか勝ちました。ありがとうございます。
それでは今回の様子へGO!
万博記念公園駅
臨時便含む5分間隔運行だったモノレールを降りて、スタジアムへ向かいます。
が、その前に寄り道を。
エキスポシティ
エキスポシティに「ガンバユニ姿のすいたんがいる」とツイッターに出ていたので、試合前に覗いていきました。
ところで、となりの阪急電車も大いに気になりますよ。
9003Fは現在宝塚線で走る電車、これが通勤特急でエキスポへ来る…。
仮にそういう線路が敷かれても、十三折り返しならモノレールのほうが近道で早そうですね(;’∀’)
ゲート4
チケットの通りゲート4より入場。
ただ、中はコンコースを一周できるので実はどのゲートでも入れるのではないか疑惑w
テケテケはにたん
はにたーん テケテケはにたん たかつきたかつき♪
メインスタンド側を歩いていると、はにたんが踊っていたので見てました。
天皇杯返還式
そのあとに行われた天皇杯返還式
テレビカメラ
スカパーかNHKかわかりませんが、TVカメラ集結中。
ブルスパジオにも寄りたかったのですが、入店待ち時間40分の列を見て断念し、とりあえず座席へ向かいます。


クラハ跡
バックスタンド側上層階へ階段を上がりました。
自転車置き場のところは旧クラブハウス跡、今は門くらいしか名残がなさそうです。
ところで階段を椅子代わりにして休んでいる人の多いこと。
バックスタンドと西日は切っても切り離せない縁
スタンドに出て理由がわかりました。西日がきつい…
それでも日没前に西方向が曇ってくれたあとは、適当に風も吹いててそこそこな環境でした。
選手のアップ
選手がアップに出てきます。
このときはパトリック選手はてっぺんを剃ったのかと思ってました。
スタメン
本日のスタメン
前半は開始早々の広島・宮吉選手のバー直撃が危なかったほかは、
守備陣が頑張ったり相手のミスもありで無失点に抑える一方、
ガンバも阿部選手のミドルがバーに当たったり、あと少し脚が長かったらー!な場面があったりでスコアレス。
チア
ハーフタイムのチアダンス。
当ブログではズーム写真は掲載を自重しておきます(;’∀’)
記念撮影
ガンバボーイとひつじのショーン&犬の後ろ姿…
後半に入り52分、再び阿部選手がチャンスを逃さず放ったミドルが今度は決まってガンバが先制。
得点直後の様子、ちゃんと写せてなくて本当に申し訳ない。
ラーラーララララー ラーラーララララー ラーラーあべひろゆきよー 勝利を我らへー
もう一つのこの試合のハイライトは、この写真の右上にいる広島・清水選手がボールを持つたびに起こる徹底的なブーイング。
新スタジアムの迫力ここにあり!といった感じでした。
(ただ、放送も同じように反響がすごくて聞き取りにくかったです…)
観客数
3万2千人台の観客動員、これは帰りが混みそう。
交代後のメンバー
両チーム交代枠を使い切った後のメンバー。
東口選手にイエローが出たのは何時だったのか見逃しましたが、あとでBSの録画を見ると遅延行為だったみたいで。
結果
終盤も追加点の惜しいチャンスはあったがサイドネットだったりで、試合はこのままガンバが1-0で勝利。
ワニナッタダケデオワッタワ
ワニナレナニワを撮ろうと準備してたら、輪ができただけで解散して観客席一周へ。
何だろうと思ってたら、ゴール前で遠藤選手が先頭に立ってのバイキング・クラップ。
なお、筆者も一緒にしてたので写真はありません。
LEDブレスが綺麗
万歳三唱からのウィニ~ンガンバ!
照明を落としてLEDブレスがキラキラするのは本当美しい。後ろの観覧車も。
この間のファン感で買っておいて良かったw
<おまけ>
ナナコチャージ機
コンコースのファンクラブブース横に、nanacoのチャージ機があります。
現金チャージだけでなくポイント交換もできるので試してみました。
わざわざセブンや西武のレジで店員さんに頼む手間がなくてイイネ!
ということで、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告